MT4を法人口座で比較

■法人口座の特徴は?

法人口座では、個人口座と比べてレバレッジを高くして取引することができます。
個人口座のレバレッジは上限25倍までなのに対して、法人の場合それ以上、100倍や200倍、500倍などのハイレバ取引が可能です。
また、損失が出た場合の計上処理も、個人口座よりも有利だといえます。

■法人口座のメリットとデメリットは?

法人口座のメリットは、損失の繰越計上や経費計上が出来るということです。
最大7年間の損失繰越計上が可能で、会社の利益と相殺して節税が可能となっています。
法人口座のデメリットは、その他の税金(法人税)が別途かかってくるということ!
また、資本金が一定以上ないと口座開設の審査が通らないなど、取引できる条件が個人口座と比べて厳しいといくことが挙げられます。
以下では、そんな法人口座を開設できるMT4対応FX業者を紹介していますが、初回必要入金やレバレッジも参考にできるよう掲載しています。
どの業者も取引システムが使い易く、法人口座ならではの有利なスプレッドを提供している業者なのでぜひご参考にしてください。

■法人口座で比較!MT4対応のFX業者比較紹介!

★第1位 FXTF
【法人口座レバレッジ】最大200倍
【法人口座初回入金金額】0円〜(取引するのに必要な証拠金以上の金額)
【チェックポイント!】
レバレッジは最大200倍までの取引がOK!
初回入金設定がないので、始めやすい法人口座です。

★第2位 アルパリジャパン
【法人口座レバレッジ】最大500倍
【法人口座初回入金金額】50000円〜(スタンダード口座の場合)
【チェックポイント】
初回入金低めで法人口座を開設するならココ!
レバレッジも最大500倍までと業界でも高めの設定!

★第3位 サイバーエージェントFX
【法人口座レバレッジ】最大100倍
【法人口座初回入金金額】0円〜(取引するのに必要な証拠金以上の金額)
【チェックポイント!】
法人口座のレバレッジは他と比べて低いものの、初回入金の設定がないのがお勧め!

★第4位 Forex.com
【法人口座レバレッジ】最大200倍
【法人口座初回入金金額】100000円〜
【チェックポイント!】
最大200倍までの取引が可能!
優れた取引システムが人気のFX業者です。

★第5位 FXCMジャパン
【法人口座レバレッジ】最大250倍
【法人口座初回入金金額】500000円〜
【チェックポイント!】
初回入金が多少高めですが、レバレッジは最大250倍まで取引可能!


>>MT4FX業者の最新人気ランキングはコチラ<<