FXTF

株式会社FXトレード・フィナンシャルは、2006年6月に設立されたFX取扱企業です。経営陣は、国内の大手銀行で為替取引に長年携わってきたFXの専門家たちです。「個人投資家目線」に立ったサービスをモットーに、これまでに培われたスキルを生かして、適正で高度なリスク管理をおこない、FXをこれから始める初心者の方々にも安心して取引できるようサポートをしています。もちろん、アクティヴトレーダーの方々にも、様々なサービス・サポートを提供しています。

FXトレード・フィナンシャルの主な特徴は、様々なニーズに合わせた取引サービスを提供しているということです。1口1000円から取引できるサービス「HIGH LOW]は取引に不慣れな初心者でも安い取引から始められて安心ですし、24時間自動取引ができるサービス「オートFX」は、パソコンの電源を切っていても、常にシステムが代わりに自動で取引をおこなっていてくれます。初心者にもうれしいサービスです。

また、現在FXでの利用率が最も高いMT4を採用したFXTF MT4での売買ができます。基本となっているMT4とは、ロシアのMetaQuotes Software社が開発した為替取引を行うためのフリーソフトで、世界中で採用されているものです。MT4は、フリーソフトでありながら、多数の高機能を備えています。チャートが非常に充実しており、またC言語をベースにしたMQL4というプログラム言語を使ってつくられたシステムなので、そのプログラム言語を習得すれば、誰でも自分でカスタマイズすることができます。その機能を使って自動売買システムにしたり、オリジナルのインジケーターをつくったりすることができます。ネット上には、数多くのプロがつくったオリジナルの自動システムやインジケーターが提供されていますので、それらを利用することもできます。これらMT4の高機能な部分をそのまま利用できるFXTF MT4で取引ができることは、トレーダーにとって最大のメリットであると言えます。

さらに、イギリスのMT4i.LLP社が、これまでに裁量トレーダーたちが募らせていた不満を集約し、MT4で積極的に売買取引ができるように新たにEAを開発し、これを国内業者としては、初めて導入しました。そのため、ワンクリック注文や一括決済取引、リスク許容範囲から取引量やストップロスの設定ができるようになるなど、かなり多くの機能が追加されました。FXTF MT4は、インストール版、WEBブラウザ版、スマートフォン版が用意されていますので、外出先でも取引ができます。

取引手数料が無料なのも魅力的です。手数料を気にせずに取引できるのは、全トレーダーにとって嬉しいことです。