MT4のダウンロード

MT4は、大変すぐれたチャート機能をもつ為替取引用のソフトウェアです。開発元は、ロシアのMetaQuotes Software社ですが、このソフトウェアは無料で提供されているので誰でも無料でダウンロードすることができます。かなりの高機能を備えているにもかかわらず、プログラムファイルのサイズが小さく、パソコンに負担をかけることなく快適に動作するのが特徴のソフトウェアです。

MT4の本体プログラムをダウンロードする方法には、二つあります。まず一つは、開発元であるMetaQuotes Software社のサイトからダウンロードする方法です。ダウンロードボタンをクリックし、表示される指示の通りに進めていけば、ダウンロードは完了します。これにより、MT4をチャートソフトとして利用することができるようになります。もう一つの方法は、MT4で売買可能なFX業者のサイトからダウンロードするものです。

MT4のすぐれたチャート機能を利用するだけなら、MetaQuotes Software社のサイトからのダウンロードでかまいませんが、実際に為替取引をおこなうのであれば、MT4で売買可能なFX業者のサイトからのダウンロードが必要となります。

MT4を採用しているFX会社は、それぞれのFX会社専用にMT4をカスタマイズして提供しています。各FX会社のサイトの中のダウンロードボタンをクリックすれば、自動的にダウンロード画面が表示されますので、あとは指示に従ってダウンロードを進めていけばよいのです。

MT4のプログラム本体をダウンロードすると、デモ口座の開設申請画面が現れます。これは、実際に取引を始める前に、疑似的に取引を体験するためのものです。突然本当の 取引を始めるのは、かなり難しく、慣れも必要となります。決められたある一定期間デモ口座でデモ取引を体験することを、各FX会社は勧めています。ただし、これはあくまでも疑似ですから、ここでの損益により、お金が動くことはありません。

デモ口座での疑似取引体験を経て、実際に取引を始めたいと思ったら、ライブ口座の開設申請をします。本人確認書類を提出し、審査をパスしたら、取引IDやパスワードが発行されて、口座に入金した後、ライブ口座が開設され、いよいよ本当の取引ができるようになります。


>>MT4FX業者の最新人気ランキングはコチラ<<